お久しぶりです。
皆さん、こんばんは!!
お久しぶりです。いきなり言い訳ですが、今年は本業以外で色々忙しかったんですよ~!それと、生い立ちシリーズに一区切りついたところでやっぱりネタ切れでして。皆様、ネタをリクエストしてください!
①院長のギターコレクション
②院長のプラモコレクション
③院長の歴代の犬たち(猫はクロベエさんしかいませんので)の紹介
という事で、今日の本題に入りましょう。
今日は土曜日ですが祝日のため、当院では午前中のみの診療でした。開業以来、お盆休み?なにそれ?美味しいの?的な感じで絶賛診療中のため、今日のような半ドンの日は珍しいのです。そこで、衝動的に出かけたくなりました。
「そうだ、お台場、行こう」
約4年前に訪れた時にはまだ初代1/1ガンダム立像がありましたが、ここ最近(といっても1年位経つと思いますが)リニューアルされたらしい、しかもガンダムフロント東京もリニューアルされてTHE GUNDAM BASE TOKYOとかいう品揃え日本一のプラモ屋さんになっていて、更に限定プラモまであるという、これは行かないわけにはいかんッ!という事で行って来ました潮風公園!知らない人はどうでもいいですよ的な感じですが、ユニコーンガンダムがそびえ立っています!
それにしてもお盆休み初日、どこからこんなに人間が出てくるのだろう?というくらい人の山々。そして浴衣姿の若者カッポー達(注・カップル達のことね)。うう、初々しす。そんな人だかりをすいすい抜けてやって来ました、THE GUNDAM BASE TOKYO!やはりものすごい人、人、人!!中にはおそらく私と同じ様なソロ活動オタさん達も沢山いらっしゃると思います。私もネットで買えるならわざわざお台場まで行かないと思いますが、なんせお台場限定品なので重い腰をあげた次第です。お目当ての限定品を抱えてお会計の列に並ぶこと50分!ようやくゲットだぜ!何をゲットしたかはまた追々ご紹介したいと思います。その後は展示してあるガンプラ等を色々見て回って、返って参りました。いい年こいて恥ずかしかったですが、せっかくなので2ショットを撮ってきました!
また明日からも頑張ろう!と思えた1日でした!