またやっちゃいました・・・
皆さんお久しぶり!塩瀬です。
またか、という感じですがやっちゃいました!
わんさか届いたのが左画像ですね。なんでしょうか?
手術用の鋼製器具の山ですね~。しかも!!画像中が全てミルテックス製というゴージャス仕様です!ミルテックスとは何ぞや、という方も多いでしょうね。一人で興奮しててすいません。使う先生の好みにもよるでしょうが、手術用鋼製器具ブランドでは1,2位を争うブランドなんです。ドイツ製なのでドイツ車に例えるとまあ、メルセデス・ベンツまたはBMWというところでしょうか。
思い起こせば開業当時はそんなに良い器具が買えなかったので、ノーブランドのパキスタン製の器具で一揃えしたものです。誤解を招かないように言っておくと、別にパキスタン製でもいいんですよ。十分手術に対応できます。ただ使い心地や使う人の気持ちの問題ですね。今までは1セットしかなかったので、その日に手術が1件あって、夜に緊急的な手術が急に入ると、お昼に使った器具を洗浄して、滅菌してと、時間的にロスがありますので、もうそろそろあと1セット揃えるかな~、どうせ揃えるならオールミルテックスの豪華仕様にしちゃおう!!ということで衝動的にやっちゃいました。画像右がキャワユイ僕のだーーい好きなミルテックスさんたちです!美しい・・・