平常運転
今日は結構な雪ですね!
昨日ドヤ顔で予報していた気象予報士の皆様もほっと一安心というところでしょうか。
という事で我が院はヒマです。久しぶりに更新しましょう。
前回はなかなか刺激的な出来事がありましたが、日頃そうそう面白い事も無いもので、一ヶ月以上経ってしまったので、当ブログは平常運転に戻ろうと思います。
シンガポール日本人小学校を卒業して、父の赴任期間はまだ少し残っていたのですが、当時はいじめが問題化されはじめていた頃だったので、入学式からこっそり紛れ込んでしまえ!という事で、母・姉と3人で先に帰国しました。小学校時代はかわいいサラサラロングのマッシュルームカットでしたが、さすがにヤバかろうと思い床屋に行ってきたのが左画像です。
しかし、こっそり紛れ込むには大きな誤算が2つもありました。ひとつはほとんどの皆さんは門真第四小学校から丸ごと門真第四中学校に進学しているので、私みたいなのが一人紛れ込んでいるとすぐ「あいつ誰や?」となることと、校則で他の男子は全員スポーツ刈り以下だったので、自分ではかなり短く切ったつもりでも、「あいつなんであんなに髪長いねん!」となって浮きまくっていました。なんせ入学式当日早々担任に呼び出し食らいましたので。で、早速昨日の床屋に行きスポーツ刈りにしてもらいました。しかし翌日野球部の仮入部に行くと、「おまえなめてんとちゃうぞ!1年は全員二枚刈り以下じゃ!」と先輩に怒られて、また床屋で二枚刈りにしてきました。3日間連続で床屋通いしたのも今ではいい思い出です。画像中が二枚刈り状態ですね。この二枚刈りを機に私の髪質はガサガサになってきてしまいました。
その後奈良市立富雄南中学校に転校し、そちらは髪の毛の校則はそこまで厳しくなかったのと、サッカー部に入った関係もあり、徐々に髪の毛も伸びてきて、画像右はめでたく彼女ができました!というのは嘘で、若かりし頃の姉との2ショットです。うーん、時間の流れは残酷なもので、現在の二人はかなり劣化していますね。