サボり?
気づいたらもう2ヶ月以上空いてました!サボっていた、というわけでもないんですが。
月日が経つのは速いという事でしょうか。またもや数少ない読者の皆様、すいません!危うく自然消滅しそうでしたが、無事戻ってくることができました!
では、まだ生い立ちシリーズにお付合いください!
大阪の豊中市で小学校の入学式を終え、わずか4ヶ月ほどで我が家はシンガポールに転居することになりまして、シンガポール日本人小学校に転校しました。
今でこそシンガポールといったら、なんか船みたいなのが乗っかってるカジノ付きの豪華なホテルや、F1が開催されたり、優秀な研究者が集まっていたりと、何かと先進的なイメージですが、私がいた頃はかれこれ30年以上前なので、古き良きシンガポールといいますか、今ほどの格差も無い発展途上国でして、こぞって日本企業が進出してきて、当時は日本人小学校も世界一の規模でした。そこの小学校で約6年間通って卒業して、また日本に帰る事になります。
画像左は私のルーツともいえる一枚です。当時「噂の刑事トミーとマツ」とか言うようなドラマがやってまして、我が家の皆は国広富之さんのファンだったもので、そこから名前を頂いたシェットランドシープドッグの「トミー」との一枚です。この犬が私にとって初めての犬で、この頃から何となく獣医さん?になりたいかも?みたいなことを考えていたように思います。
画像右です。隣にいるのが、かなり男前な私の兄・・いや姉との3ショットです。よくいじめられましたが、今ではすっかり心も体も丸くなって素晴らしい母親をやっております。また今は私にとっても素晴らしい姉です。
次回以降もまだまだ続きますので、お付合いください!