今の時代アレが無いと・・・
みなさんこんにちは!塩瀬です。
3/24(木)の出来事でした。「うーん、今日はヒマだなあー(いつもだけど)、よっしゃ、ブログでも更新するかー!(パソコンポチー)」パソコン「・・・・」
そうです、開業以来7年間苦楽を共にしたパソコンがついに壊れてしまいました!最近挙動がおかしいなーと思っていた途端その時は突然やって来ました。その後、なんとかデータを救出するくらいはできましたが、サポートセンターの人にも、もうかなり古いモデルなので、買い替えたほうがよろしいですよ、と言われ、止むを得ず診療終了後すぐに買いに行きました。その後が非常に大変で、色々な設定やデータの移行などでようやく落ち着いた所です。その時に思ったのが、パソコンがダメになってる時は、ワクチンの証明書も出せない、保険診療もできない、新規患者の登録もできない、会計入力もできない、何にもできなくなってしまい、如何に我々がITのお世話になっていて、それが無くなると何にもできなくなっている事を痛感した4日間でした。先代のパソコンは、クロさんのホットカーペット代わりになりつつも7年間も頑張ってくれました。合掌。ゆっくり休んで下さいね。
しかし、必需品のパソコンとは言え、このパソコンを買う位なら、まあまあな医療器具が買えたなあ、と思ってしまう私でした。