あと2回も・・・
皆さんこんにちわ!塩瀬です。
そろそろ聴診器シリーズにうんざりの方も(私も含め)いらっしゃると思いますが、なんと今回含めてあと2回も続くんです。もう少しお付き合いください。
今回ご紹介するのはALLEN USA Gemini Light Weightです。
この聴診器にもちょっとした思い出があります。
前回登場した、昔は超怖い恩師の先生とは大学卒業時にはマブダチになっていましたので、私が国家試験の勉強会中にたびたび電話が来て、
「ラオックスに行きたくないか?行きたいだろ?よし行こう!車出してくれ!」
という感じでよく(無理やり)パソコン屋さん巡りをしたものです。今思えば「塩瀬も国家試験の勉強で煮詰まってるだろうから、気分転換させてやろう」的なお心遣いがあったかもしれませんが、私がそういう風に思うように誘導されていたような気もします。それも今ではいい思い出です。
そして私は大学を卒業して社会人になり、数カ月経ったある日に、例の恩師の先生からお電話を頂きました。「塩瀬!ALLENの聴診器新しいの出たの知ってるよな?え?知らないの?だっせえ!じゃあな!」電話の言葉は粗雑なものでしたが、これも先生の思いやりなのでしょう、私はこの時「ああ、いつも気に掛けて頂いてありがたいなあ!」と感じ、すぐに同じものを注文しました。
つい最近までメインで使っておりましたので、結構傷だらけですね。